2007年5月14日月曜日

千葉大勝軒

今日は仕事で少し遠出したので、途中でみつけた「千葉大勝軒」さんに入りました。
場所は千葉市の茂原街道沿いです、古市場交差点から数分の場所。
一番下にホームページアドレスを貼っておきますので詳しい場所はそちらでどうぞ。

大勝軒さんは、なんといっても特製もりそばが有名ですのでさっそくいただきます。
しかし今日は不覚のもデジカメを忘れたので携帯のカメラでぱちりです。
まずつけダレが出てきました。そのあと麺です。
これで普通のサイズ。
麺が300グラムだそうです。

チャーシューはけっこう厚くて赤み系でしょうか、歯ごたえがあります。とろとろ系ではないので、僕はこういうタイプが好きですね。

特製もりそば 680円   中華そば 200グラム620円
もりやさい  880円        300グラム650円
もりメンマ  880円
もりチャーシュ980円

トッピング 生卵50円やゆで卵100円、のり100円、メンマ200円、やさい200円、などなど。

他にもセットがあって、もりそば小と半ライス、餃子3個で880円

スタッフさんは女性が多いですし、店内も明るくてきれいです。
そして壁にかかっていた色紙、「誠心 努力 そして根性」山岸一雄 というのがなかなかよかったです。

お店のホームページはこちら

0 件のコメント: