2007年5月12日土曜日

もちもちの木 野田店

今日は有名な中華そば屋さん、「もちもちの木」に行ってきました。

どうやら埼玉に本店がある中華そば屋さんだそうです。ここは野田店。
僕のおすすめは、つけ麺です。

これは中サイズで約400グラムの麺がもられています。
はっきりいって、かなりの量でお腹いっぱいになります。
味は魚介系で、鰹の風味がはっきりと伝わってくる、しっかりした骨格です。

ここの特徴はなんといっても、スープの温度でしょう。
つけ麺は食べてる途中でつけ汁の温度が下がってきますが、ここは頼めば暖めなおしをしてくれます!!
これはサイズ小では必要ないかもしれませんが、サイズ中以上を頼んだ場合はぜひお試しください。

温度へのこだわりは半端じゃなく、ふつうの中華そばでもスープの温度はかなり熱いんです。
サーブされる時にも「熱いからお気をつけください!」と言われるのですが、マジでかなりの温度なので、口の中のやけどに注意が必要なくらい。
つけ麺 (中)は800円
中華そば(中)は700円

個人的にはここのつけ麺が一番好きです!


場所は国道16号を柏側から野田方面へ向かい、野田警察を通り越したら左側に気をつけてください、見つけられます。
年中無休、11時30分から23時まで
電話 04-7127-6620

0 件のコメント: