2007年8月24日金曜日

つけ麺『目黒屋』馬込沢

ここのつけ麺でぜひためしたいのが、『温つけ麺』750円
温というだけあって熱いままの麺を熱いつけダレでいただく。
初めての経験でしたが、かなり気にいりました、旨いです。
はじめは熱い湯の中に浮かぶ麺はどんどんのびちゃうんじゃないかと心配しましたが、全くだいじょうぶです。
どうやらいったん冷たい水でシメているようで、最後までおいしくいただけました。
つけ麺の場合、タレが途中で冷えてくるのが嫌なのですが、この温つけ麺は心配なし。
『もちもちの木』はタレを温めなおしてくれますが、ここは根本的にちがったアプローチで感動です。

もちろん普通のつけ麺700円やラーメン650円もあります。

住所 鎌ヶ谷市馬込沢3−22
電話 047−430−5005
11時半から15時
定休 火、水

東武野田線 馬込沢駅西口下車

0 件のコメント: